スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

なぜ頭皮の生え際みたいな微妙なところにニキビができるわけ?

もともとニキビができやすいほうだったんですが、なぜか髪の毛の生え際という微妙なところにニキビができることが多かったんです。

髪の毛が邪魔して洗いにくいので、一度できるとなかなか治らなくて苦労していたんですが、今は原因と対策がわかったのでニキビができなくなりました。


他にもおでこや頬、フェイスラインなんかにもニキビができやすく、赤ニキビになって恥ずかしいくらい目立つこともあったんですが、そんなニキビもすっかりなくなったんです。

私がどうやってニキビを克服したのか?その方法をこのブログで詳しく説明しています。あなたのニキビを解消するのにぜひ役立ててくださいね。



生え際ニキビの原因は意外なものなんです。


生え際ニキビができてしまう原因は何かというと、洗い残しです。しかもシャンプーの洗い残しと洗顔料の洗い残しのダブルです。

あなたが普段、髪を洗っているときのことを良く振り返ってもらいたいんですが、しっかりすすいでいるところもあれば、生え際の様にすすぎが不十分なところもないでしょうか?


頭皮にもたまにニキビのような吹き出物ができることがあるんじゃないかと思いますが、その場所ってすすぎが不十分な位置とほぼ一致しませんか?

生え際にニキビができるようになると今度は洗顔のときにも気を付けて洗うようにすると思います。けれども洗った後にしっかりとすすいでいるでしょうか?



生え際は洗顔料で洗いにくいうえにすすぎもしにくい場所なんですよね。そのせいで洗顔料が残りやすく、ニキビができるきっかけとなってしまうんです。

同じようにフェイスライン(顎下やえらなど)、耳の周りにニキビができることが多い場合には、やはり洗い残しが原因となっている可能性は高いです。


生え際ニキビを減らすにはすすぎを徹底的にやることがまず重要です。肌に余計なモノが残っていると、肌の新陳代謝を妨げてニキビを作ったりニキビが治るのを邪魔することになります。


ニキビを治すには肌の新陳代謝の改善が不可欠


ニキビは治そうと思って治るものであはりません。肌の新陳代謝が完了するまで待つしかないんです。

私たちの肌は一か月で生まれかわります。肌の奥で新しい皮膚が生成されると、一か月かけて徐々に成長しながら肌表面に到達するんです。




新陳代謝さえきちんと機能していれば毎日新しい皮膚が顔を出すようになるものの、肌表面が汚れて肌表面にある古い皮膚(角質)がはがれるのを邪魔すれば、ターンオーバーが妨げられます。

それに古い角質や洗い残しなどの汚れ、そして余分な皮脂は雑菌のえさになります。雑菌が繁殖すると毛穴を詰まらせて赤ニキビを招くことになります。


ニキビを解消するには肌の新陳代謝を機能させる必要があり、そして新陳代謝を促すには肌を清潔な状態に保つ必要があるわけです。

朝晩の2回は洗顔料を使って丁寧に汚れと余分な皮脂を洗い流し、日中は水だけで良いので肌表面についた汚れをしっかり洗い流すようにしましょう。



肌への刺激が少ないニキビケア用品を使おう


ニキビケアでは丁寧な洗顔を心がける必要があるだけじゃなくて、ニキビケア用品選びも慎重になるべきです。

健康な肌であれば安い市販品で十分にニキビを防いで肌の状態を保つことができるんですが、ニキビを繰り返しているうちは肌への負担が重すぎます。


肌をいたわっているつもりが逆に肌を傷つけてニキビができやすくする結果になりかねないので、低刺激のニキビケア用品を選ぶのが必須です。

このブログでおすすめするニキビケア用品はビーグレンです。刺激の強い化学成分の使用量は最小限に抑えられていて、ニキビ肌でも安心して使えます。



ビーグレンでは洗顔料・化粧水・美容液の3つがセットになっていて、洗顔料は天然の泥が使われています。泥が汚れを優しく洗い流してくれるんです。

そして美容液は手に取った瞬間に手にしみ込むのがわかるほど浸透力が強いんです。肌につけるとまるで、肌が吸い込むように美容液がしみ込んでいきます。


従来の美容液では浸透できなかった深さまで美容成分が入り込むのでニキビの裏側に潜り込み、ニキビを裏から押し上げるように新陳代謝を促してくれます。

強力なニキビケア機能を備えていて、私も6ヶ月ほどビーグレンを使い続けたところ、生え際はもちろんのこと、顔のどこにもニキビができなくなりました。



ビーグレンの値段は決して安くはないのですが、別にこれから一生ずっと使い続けるわけじゃありません。肌の新陳代謝が正常になるまでの間だけで良いんです。

新しい皮膚が生まれてくるサイクルさえきちんと整えば、私のように市販品に切り替えても問題ありません。手間もお金を省いてもきれいな肌を維持しやすくなります。


何よりもビーグレンを使っているうちは専用のサポートデスクでアドバイスしてもられます。自分の肌質にあったケアの方法を丁寧に指導してくれるんです。

私が今の肌の状態をキープできているのも、ここでアドバイスしてもらったおかげです。


今ならトライアルセット&返金保証がついているので、サポートの質やビーグレンの効果を試すなら今のうちですよ。
↓↓↓








ビーグレンの詳細成分



ビーグレンの体験者の口コミ

JUGEMテーマ:ニキビ


1